びびりで、ひょうきん(死語)幼少時代

姫は、三姉妹の真ん中

小さい頃の事を思い出すと、母に毎日怒られてた

記憶...

そんなに、悪いことをしてる自覚も無かったけど

よく姉と比較されてたなぁ

母は世間体をかなり気にする家系で

出来の悪い私が歯痒かったんでしょうね

 

私はとにかく、

工作が好きで毎日なんか作っては

遊んでた。

段ボールで自動販売機や

懐中電灯にラップを貼って、マジックで絵を描いて壁に光を当てて絵をうつしだしたり

妹と本屋さんごっこをして、包装紙を新聞紙で

代用して、包んでるのが好きな女の子だった。

 

小学校一年生くらいの時かなぁ

冬のある日、家族で凧上げしに海に行って

みんなは凧上げ楽しんでるのに、私は

凧が風で浮かんでるのを見て、このまま

海まで飛ばされるようで、怖くて出来ない

ビビりな女の子でした。笑

今思えばかわいっ♡